劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

観てきました。

 

感想からいえば十分満足。観ている間ニヤニヤが止まりませんでした。

感心したのが、オカリンのファーストキスの部分。まさかTV版での伏線をこんなところで回収するとは!

TV版制作時から映画を睨んでこの伏線を仕込んでいたとすると、商売っ気たっぷりだったことに恐怖すら感じます。

 

綺麗に完結した話の続編ということでいろいろ賛否両論あるかと思いますが、個人的には楽しめました。

 

ちなみにファーストキスの部分、記憶があいまいだったので帰ってきてから調べてみると、

ゲーム版とTV版で異なっているんですね。私はTV観てからの駆け足ゲームだったので、

ゲーム版の印象が曖昧だったかも。ゲーム版の印象が強かった人は、また違う感想だったんだろうなぁ。

Leave a Reply

*