Dream Theater / A Dramatic Turn of Events

マイキー脱退・新ドラム加入でどうなるかと思っていたのですが、個人的には

アクが抜けてすっきり聞ける良いアルバムだったと思います。

 

DTを聞き始めてまだそんなに長くはないのですが、よく聞く好きなアルバムは初期のころの

アルバムが多かったのです。近年のアルバムは、例えるならばミルクパズルを解いているかのような、

難解な曲を聴いているうちに、聴いている目的を見失ってしまうようなことが多かったのです

(聞き込みが甘い、ということなのかもしれませんが)。

 

今回のアルバムは「純粋に聴いていて楽しい」と感じるものでした。うん、楽しい。

なんか楽しくなってきたので、勢いで過去の作品、もう一度チェックしてみることとします。

Leave a Reply

*