月蝕歌劇団 連続実験公演 人力飛行機ソロモン ―劇場版―

Posted in 未分類 on 12月 24th, 2012 by Site Administrator

普段は本公演で行っている演目の実験公演というところで、スケールダウン版になってます。

役者さんも顔ぶれがすっかり変わってしまったのですが、それでも今後に期待できる感じでした。

佐竹 海莉は客演なんですね、もし次回もあるなら昔出演してた美里流季のような男役をしてもらいたいです。

ああこの人が土方役の新選組が観たい・・・。

 

ちなみに両公演通して、倉敷あみは凄くなったなぁとしみじみ感じました。台詞量も半端ないだろうと思うのですが、

それでも堂々と演じ切ることができるのが素晴らしい!なによりも雰囲気が良いです。月蝕らしさが醸し出されてます。

しのはら実加退団とか耳にしてどうなることかと思ったのですが、さすがに歴史のなせる業か、何とかなるものですね。

月蝕歌劇団 連続実験公演 第三のエロティカ  ―トリスタンとイゾルデ―

Posted in 未分類 on 12月 20th, 2012 by Site Administrator

多分きちんと演じられていれば面白かったのでしょうが、台詞間違いが多すぎて、正直厳しい舞台でした・・・。

時間軸が飛びまくる内容なので、台詞をとちられると、気が散って補完が追い付かない状態に。

連続公演なのでリハーサルも短い時間で行わざるを得なかったと思うのですが、本当に残念でした。

 

ただ、内容自体はたぶん面白いのだと思います。登場人物も少ないので、実験公演ならではの

舞台じゃないところでの公演にもきっと向いているのでしょう。

 

台本を買ったので、それを読みながら次回再演に期待です。

 

ロボットレストラン

Posted in 未分類 on 12月 18th, 2012 by Site Administrator

HPを見てイロモノかと思いきや、まさにその通りのイロモノ。

ただ、そのイロモノ加減が半端ないです。徹底しています。

http://www.robot-restaurant.com/top.html

ダンサーさんたちも予想外にしっかりしてます。きちんとリハーサルも行っているのでしょう。

肝心のロボットたちについては賛否両論あるでしょうが、個人的にはアリです。理屈じゃない!

バブルを知らない私からしてみたら、バブルの頃ってこんな感じの空気が溢れていたのかなと

思ってみたりもしました。

それにしても総工費100億円とかで、どうやって儲けようと考えているのか。

きっと私の知りえないすごいパワーが働いているのでしょうね。

 

一度は行っても後悔しないと思います。予想外に健全で、女性客も多数でした。

 

ちなみにダンサーの皆さんには御触り厳禁なのですが、隣の集団客の一名がやってしまった模様。

即黒服さんに詰め寄られて押し問答となってました。終演後速やかに黒服さんらに連れられて退場処分。

歌舞伎町の秩序はこうやって守られているのですね。。。