花咲くいろは 第26話 花咲くいつか

今年観た中でもかなり上位のこのアニメ、ついに最終回です。

設定の地味さとか、最初のころは「朝ドラマをアニメにしただけ」という印象だったのですが、

最後までペースを崩すことなく、独特の演出で楽しませてくれたと思います。

・作画崩壊が無かった(これ大事)

・突拍子も無い意外な演出(しかもキャラクターを存分に生かしてる!)

・背景の異常なまでの描き込み、きれいな空気感

・安定の王道ストーリー

 

特筆すべき派手さは無いんですけど、全体的に丁寧に丁寧に作り上げられたところに好感が持てました。

観終わって、あぁ良かったなぁとしみじみ噛みしめられる良作です。

Leave a Reply

*